2016年1月14日木曜日

SMAP解散?

Sports Music Assemble People の略称なのだそうだ。

10代前半ですでに集まって芸能活動をしていたという。それ以前は、スケートボーイズと言ったらしい。

88年のことだ。CDデビューは91年。そもそもSMAPはスケートボーイズのキャッチフレーズだったのだ。

1998年 夜空ノムコウがミリオンヒット、2000年には、らいおんハートがミリオンヒット。

そして、2003年世界に一つだけの花はダブルミリオン。

今のところ21世紀最高のCD売上枚数で、媒体がCDである以上、
この記録は今後は塗り替えられることはないのではないかと思われる。

活躍するTV番組、ドラマ、司会など数え上げればまさにキリがない。

確かに国民的アイドルグループといえよう。

そのSMAPが解散するといううわさが、昨日、一気に流れた。

ファンの間ではすでにささやかれていたらしいが、
TVなどの報道では昨日13日に流れたという感じであった。

芸能界にさほど興味のない私からすれば、マスコミの反応の大きさに驚いているというのが正直な印象。

SMAPのマネージャーとジャニーズ事務所の確執が原因とのことだが、
最近は結構独立して活動しているようだから、「解散」ってことがあってもいいのではにだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿